So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

EOS 6D MarkⅡで遊ぼう♪ (親指AF+ライブビュー撮影) [デジタルカメラ]

EOS 6D MarkⅡを購入するにあたり、最低限組み込んでほしかったものにデュアル

ピクセルCMOS AFがありました。

これがあるとライブビュー撮影のAF性能が格段に違います。

EOS 6D MarkⅡの評価をちょっとググってみると、ファインダー内のAFエリアが

狭いだの視野率が100%じゃないだの不満点も上がっているようですが、使いように

よっては、こんなこともできますよ。[ぴかぴか(新しい)]

続きを読みたい~(^o^)


タグ:EOS 6D MarkⅡ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EOS 6D MarkⅡで遊ぼう♪ (常用ISO感度40000の実力) [デジタルカメラ]

6D MarkⅡの売りとして、カタログ値に常用ISO感度40000とあるのですが、

これまでの感覚だと常用ISO感度なんて良いとこ12800ぐらいなんじゃない

と思っているのは私以外にもいると思うので、試してみましたよ。[ぴかぴか(新しい)]

続きを読みたい~(^o^)


タグ:EOS 6D MarkⅡ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EOS Kiss X3で遊ぼう♪ (マグニファイヤー換装) [デジタルカメラ]

一眼レフカメラを使う上で楽しいことの一つに、ファインダー越しに構図を決めて撮影する

というのは、皆さん共通していることだと思っているのですが、エントリーモデルのX3などは

ハイアマチュアモデルと比べてもファインダーが小さく、家電量販店で上位機種のファインダー

を覗いてみると、大きくて見やすいな~と感じるのは私だけでは無いはず。

そんなエントリーモデルを気分的に上位機種に近づけてくれるアクセサリーがあります。

続きを読みたい~(^o^)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EOS 6D MarkⅡで遊ぼう♪(EOS Utility Wi-Fi接続編) [デジタルカメラ]

長年待ちわびたフルサイズの一眼レフカメラが、この度やっと発売されました。[ぴかぴか(新しい)]

カタログでほしい機能が全て盛り込まれていることを確認して家電量販店に予約を

入れたのが数週間前。

そして、買ってきましたよ。[るんるん]

もうネタバレしてるけど買ったのはこれです。[ぴかぴか(新しい)]

続きを読みたい~(^o^)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岡本太郎記念館に行ってきました♪ [デジタルカメラ]

この度、転勤で関西圏から関東圏に引っ越しすることとなりまして、戻ってきたという表現が

合っているのか分かりませんが、この場を持ちまして報告とさせていただきます。

関西圏の皆様、お世話になりました。(^o^)

改めて関東圏の皆様、よろしくお願い致します。m(__)m


予定通り、新しいカメラも入手して、今まで嫁の使っていたEOS Kiss X3を私の専用カメラ(仮)

にすることができたので、復習と練習を兼ねて岡本太郎記念館に行ってきました。


続きを読みたい~(^o^)


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -