So-net無料ブログ作成
検索選択

バグチェック: 0x0000009fのPC再起動を修復しよう♪(その3) [PC]

前回からの継続確認です。

1週間ほど様子を見た結果としては、今回の不具合の原因は

DVDドライブで問題なさそうです。

前記事はこちら。

本日までのエラー発生状況はこちら。

バグチェック3_01.JPG

2月05日:突然のキーボード動作不良によりPCがフリーズしたため、強制電源OFF。

     その結果としてエラーを記録。(問題のエラーには関係なし)

2月07日:Windows UpdateによりPC再起動したものがエラーとして記録。

それ以外は、いつものアプリケーションエラーなので問題なし。

と、こんな感じで、PCが勝手に再起動してしまうことはなかったので、外してある

DVDドライブが原因ってことにしておきます。

次にDVDドライブのファームウェア更新についてですが、このDVDドライブには

ファームウェアの更新ツールがついていたのですが、最初にインストールして何回か

ファームウェアの更新があって、OSを入れ替えてからは頻繁に更新しないだろうと

思い、ツールのインストールを行っていませんでした。

ちなみにこの時に換装したDVDドライブを使ってます。

関連記事はこちら。

もう7年ぐらい前なんですね~

今回、再度ファームウェア更新ツールをインストールしてみましたが、特に更新はなし。

LGのHPのサポートからファームウェアを確認したところ、2つありました。

で、今までインストールされていたファームウェアのバージョンがこちら。

バグチェック3_04.JPG

サポートからダウンロードしたファームウェアがこちら。

バグチェック3_06.JPG

あれ?

今、ドライブに入っているファームウェアよりバージョンが古い?

LGのHPのサポートにあった最新ファームウェアには、XP01とXP01-08しかなく

XP02-01が登録されていない。。。

詳細は分かりませんが、なにか不具合があったのかもしれません。

このまま、XP02-01を使っていてもエラーが出るだけなので、試しにXP01-08に変更

して様子を見てみることにしました。

ツールのUPDATEをクリックするとファームウェアの更新が開始。

バグチェック3_07.JPG

しばらくすると更新が完了するのでREBOOTをクリックしてPCを再起動させます。

バグチェック3_08.JPG

ツールでバージョンを確認。

バグチェック3_09.JPG

これでまたしばらく様子を見ることにしてみます。

どうなるかな?(^^;)

いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。