So-net無料ブログ作成

おばあちゃんのちえ袋に学ぶ [雑記]

皆さんは、亀田製菓の商品でおばあちゃんのぽたぽた焼きって知っていますか?

結構、古くから発売されている商品ですが、煎餅の包装紙の裏には「おばあちゃんのちえ袋」というものがありまして、これが結構いい知恵なのです。

何かと知らない事が多い私にとって、これは大変為になります (^_^;)

で、HPに「ちえ袋」があるかな~と見てみたところありました!!

おばあちゃんのぽたぽた焼

おばあちゃんのちえ袋をクリック!!

今まで知りたいと思っていた「ちえ袋」が見つかると思いますよ~(^o^)

是非ご覧ください。。。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

馬子

むむ。「ぽたぽた焼き」をまだ売っていたとは知りませんでした。
リンク先をのぞいてびっくり。いくつか実験してみたいものも・・・。
by 馬子 (2006-10-19 21:01) 

Ten

馬子さん、こんにちは。
すぐに使えそうな知恵も多いですよね (^o^)
by Ten (2006-10-20 12:43) 

達也

ぽたぽた焼きって良く見掛けます。
個人的にはあまり買わないのですが(甘辛いせんべいより単純な醤油せんべい派)知恵袋は知りませんでしたね~~~

知恵袋じゃないけど同じ亀田製菓の『柿の種』袋の裏側にあるシリーズが好きです(何シリーズだったか忘れたけど)

ポテチとか食べる時、っぃっぃ袋の裏側って読みふけってしまいます・・・・・(≧∇≦)
by 達也 (2006-10-21 09:39) 

Ten

達也さん、こんばんは。
柿の種、見てみたけどよく分かりませんでした (^_^;)
http://www.kamedaseika.co.jp/ kakitane/index.html

ぽたぽた焼は最近買ってなかったのですが職場でもらって久しぶりに
こんなのがあったな~と調べることになった訳です (^o^)
どちらかというと三幸製菓の煎餅がお勧めかな。。。

裏側、確かに読んでしまいますね。
by Ten (2006-10-21 18:01) 

達也

柿の種、俺も調べましたがHPには載っていないようですね~~~

>どちらかというと三幸製菓の煎餅がお勧めかな。。。

自分は残業のとき、『名作せんべい』のミニサイズ版(ひとくち名作)をよく齧ったりしてます。
by 達也 (2006-10-22 00:40) 

ぽたぽた焼きはたまに食べます~甘辛くてさくさくしてて
美味しいですよね~
知恵袋のホームページが有ったとは驚きました。
ちなみに私は子供の頃から、しるこサンドが好きです~
甘党ですから。
by (2006-10-22 13:44) 

Ten

達也さん、こんばんは。
新野製菓ですね。今度食べてみようかな (^o^)
http://www.echigo.ne.jp/~meisaku/shohin.html
by Ten (2006-10-22 23:04) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
しるこサンドも食べた事ないな~。
http://www.matsunaga-seika.co.jp/goods_info/index.html
40年の歴史を誇るロングセラーって凄いですね!!
しるこサンドの秘密を見てみると美味しそうですね~(^o^)
http://www.matsunaga-seika.co.jp/himitsu/index.html
by Ten (2006-10-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0