So-net無料ブログ作成

ブログパーツをつけよう♪ [カスタムスキン]

今日はあるサイトでブログパーツを見つけたのでブログにつけてみました。

他サイトのブログパーツを So-net ブログにつけるのは面倒ですね。。。(^_^;)

 

まずはブログパーツの入手から。

http://volunteer.yahoo.co.jp/click/blogparts/

青い部分がブログパーツです。

右クリックでコピーします。(Ctrl+Cでもいいです)

クリック募金_00.PNG

①:So-netの管理ページより設定を開きます。

クリック募金_01.PNG

②:ブログの設定にあるリッチテキストエディタの設定を「利用しない」にして、

③:設定を保存します。

クリック募金_02.PNG

④:デザインを開き、

⑤:レイアウトを開きます。

クリック募金_03.PNG

⑥:サイドコンテンツにある「リンク集」を設置したいサイドバーに移動して、

⑦:リンク集をクリックします。

クリック募金_04.PNG

⑧:タイトルを編集して、

⑨:コピーしたブログパーツを貼り付けます。(貼り付けたらこのように選択状態にしてください)

⑩:中央寄せのボタンをクリックすると、

クリック募金_11.PNG

こうなります。

クリック募金_12.PNG

こうすることでブログパーツをサイドバーの中央に設置できます。

⑪:設定を保存します。

クリック募金_06.PNG

⑫:リンク集(サイドコンテンツ)画面を閉じます。

クリック募金_13.PNG 

⑬:新しくサイドコンテンツが設定されていればOK。

クリック募金_08.PNG

⑭:設定を保存します。

クリック募金_09.PNG

ここまで設定できれば、とりあえずはOKです。

最後に②で設定したリッチテキストエディタの設定を「利用する」に戻して、設定を保存します。

注:リッチテキストエディタの設定を「利用する」にして保存した後は今回編集したブログパーツ

  は修正しないようにしてください。

     設定がおかしくなってブログパーツを中央に設定できなくなります。

こんな感じでブログパーツが設置できれば完成です[ぴかぴか(新しい)]

クリック募金_10.PNG

いろいろ設置してみましょう~(^o^)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

達也

おお~~so-netにYahoo!のブログパーツなんて、なんか新鮮ですねぃ

俺も自ブログにカウンターとか、設置してみたいです(やれば出来るのかもしんないけど、面倒臭くて試してません)

そうそう、私のブログにいただいたコメントで、ぬおわKmの件、ありがとうございました。

ご心配なく、あれは合成です。フォトショップで画像を弄ってぬおわkmにしてみたらカッコ良いかなぁ~~~って。



・・・・・って、ことにしといてください!!(≧▼≦;)


私とTenさん以外の方にはチンプンカンプンの話を書き込んでしまい、失礼致しました。m(_ _)m
by 達也 (2009-03-15 23:34) 

Ten

達也さん、こんばんは。
お忙しいので時間のある時にいろいろやってみてくださいね (^o^)

画像編集お見事ですw

ってことで (^o^)
by Ten (2009-03-16 00:07) 

Ten

mikaoさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-03-16 20:37) 

Ten

schnitzerさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-03-16 22:57) 

kazu

未だに記事読んでも良く分からない位知識無いです・・orz
そう言えばブログ始めた頃写真のサイズの変更が
分からずTenさんに教えていただきましたね~
おかげで写真だけは立派に乗せられますwww
by kazu (2009-03-16 23:48) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
特に知識は要りませんよw

この作業
②:ブログの設定にあるリッチテキストエディタの設定を「利用しない」にして、

をやらないとブログパーツを貼り付けてもうまく動作しないのです。

まずは記事通りに作業してみましょう。
勘の良いkazuさんならすぐに理解できると思います (^o^)
by Ten (2009-03-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0