So-net無料ブログ作成

お台場のMSを見てきました♪ [雑記]

本日は、前から見に行ってみたかったお台場のMSを見てきました[るんるん]

お台場に到着するまではそれほどワクワクしていなかったのですが、行ってみると周りの雰囲気も

あって思わず夢中になってしまいました (^_^;)

 

“GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”

細かい説明は必要ないと思うので画像をお楽しみ頂ければと思います (^o^)

お台場 潮風公園についてみんなの歩いていく方についていくとこんな感じでガンダムが見えてきます。

今回はクリックすると少し画像大きくなります。(画質は荒いですがw)

お台場_G_L_01.JPG

今日は曇り空だったのが残念ですが、実際に見てみるとよくこれだけのものを造ったなーというのが

素直な感想です。

お台場_G_L_02.JPG

お台場_G_L_21.JPG

回り込みながら正面に向かいます。

お台場_G_L_03.JPG

約18m 1/1スケールのガンダム立像。

装甲はFRPらしいですが、丁寧な造りこみは流石というところでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

お台場_G_L_04.JPG

ビームサーベルには避雷針!!

お台場_G_L_05.JPG

実際に本物造るともっと凄い事になりそうですが、雰囲気満点です!!

お台場_G_L_06.JPG

見えてるところはできるだけ丁寧に造りこまれてます。

お台場_G_L_07.JPG

肘に装甲が換装されてるところもリアルですね。

お台場_G_L_08.JPG

子供の頃、初期のプラモデル作った時は、これじゃ足曲がらないじゃん!!って思ってましたが、

後々プラモデルでも、この辺の造りこみが良くなってきてそれっぽく造られていたのが懐かしいですw

お台場_G_L_09.JPG

実際に装甲だけなら本当に造れてしましそうな雰囲気です。

お台場_G_L_10.JPG

お台場_G_L_11.JPG

この辺の細かい設定がまた夢を膨らませます!!

お台場_G_L_12.JPG

お台場_G_L_13.JPG

お台場_G_L_14.JPG

お台場_G_L_15.JPG

脇もそれとなく雰囲気は出てます!!

お台場_G_L_16.JPG

お台場_G_L_20.JPG

お台場_G_L_17.JPG

いや~、動くのが首だけとは言え、ここまで造り上げたスタッフの皆様、素晴らしいですね!!

等身大のガンダム。

良いものを楽しませて頂きました (^o^)

お台場_G_L_18.JPG

ガンダムの周りはこんな感じでした。

来場客も大勢いてエコプラだったかな?にも30分待ちの行列とかできてましたね。

私は特にお土産は買わなかったのですが、これを見れただけで満足です[るんるん]

お台場_G_L_19.JPG

上の画像は私がコンデジのLUMIXで撮影したのですが、ホワイトバランスの設定をミスったのか、

画像が今一だったので全て修正加えてます。

ここからの画像は嫁専用のトイデジ、Vivitar ViviCam 5050 のビビッドモードで撮影したもの。

特に細かい設定はないのですが、500万画素CMOSセンサーという適した容量のおかげか独特の

雰囲気を楽しめます。

ちなみにこれらの画像、嫁が撮影してます。(すべて未修正w)

お台場_G_V_02.JPG

お台場_G_V_03.JPG

お台場_G_V_06.JPG

お台場_G_V_07.JPG

なんか私よりも数段、撮るの上手なんじゃないのか[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:お台場のMS
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

Ten

c_yuhkiさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-08-23 10:08) 

KEO

いやあ堪能されたようで何より。
なかなか公園入っても見えてこないから、どうなってるんだろうとは思ってましたけど。
さすがにワタシがいった月曜日よりも人が沢山。
もしかして下にくぐるのって結構待ちましたかな?

奥様の写真、ナイスですねえ~(笑)

by KEO (2009-08-23 10:40) 

Ten

KEOさん、こんにちは。
最初は本当に木に隠れて死角で見えないですよね~
私達の行った時間が駅もちょうど一番人が多かったように思います。
下を潜るのはそれなりに列はありましたが待ち時間は気になりませんでした。
この辺は来場客も同じらしく移動中もずっとカメラ向けてましたから逆に時間足りないって
感じじゃなかったのかな?
誘導員の人達に立ち止まらないで進んでくださいっって煽られてましたから (^_^;)
私も足元をもっとじっくり満喫したかったです。。。
by Ten (2009-08-23 12:19) 

Makorin(^_^)v

これってなかなかすごいですよね。。。。
ずっとあるのかと思ったら・・・そうじゃないのね・・・・行けるのかな・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2009-08-23 16:52) 

馬子

このガンダムの装甲の設計図面こそ、永年保存されるべきでしょう。
図面さえ残っていれば、中身はいずれ誰かが・・・。
by 馬子 (2009-08-23 20:09) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。
そうなんですよ。見れる時に見ておかないと今度はあるかどうか・・・
ぜひ時間を作ってカメラに感動の1シーンをw
by Ten (2009-08-23 22:52) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
そうですね。この図面は確かに保管ですね (^o^)
実際に装甲つけるとなるとかなり手直しも必要かと思われますが (^_^;)
FRPボディだからこそなせる業ですね。
by Ten (2009-08-23 22:56) 

kazu

これ見に行きたいですがちょっと東京までは・・・
初期の頃のガンダムは名古屋テレビ制作なので
名古屋でやってほしかったww
ガンダムが此処まで人気出るとは夢にも思いませんでした。
最後の写真は映画のラストシーンのような雰囲気
でかっこいいですね (≧∇≦)b
by kazu (2009-08-24 00:08) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
私もこっちにいて良かったと思える出来事です (^o^)
海もすぐそばなので搬送して全国回ればいいのになーと思いましたね。
確かにもう30年なんですよね~
月日の経つのは早いw

by Ten (2009-08-24 21:10) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-08-24 21:12) 

Ten

ほりけんさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-08-24 23:32) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-08-24 23:34) 

達也


おっ!行かれたんですね。

確か8/31迄でしたっけ。結構遠くの方から(外国からも!?)見に来てる人がいるみたいで、クルマで1時間弱で行けるのに行っとかんでド~スル!って感じで一家総出で見に行きましたよ、ぇぇ。

ガンダムを初めて見る(テレビで見たことない)息子もなんだか感銘を受けていました。


by 達也 (2009-08-28 00:40) 

Ten

達也さん、こんばんは。
期間が短いのがちょっと残念ですね。
そのまま置いていても良いような気もしますが。(維持費が大変かな?)
まさかこの目で実物大を見られる日がくるとは思いませんでした。
単純に見て楽しめるものって良いですよね~(^o^)

達也さんのところで記事UPされた時もコメント書いたのですが、なぜか承認されず。。。(^_^;)
by Ten (2009-08-28 21:27) 

Ten

takagakiさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0