So-net無料ブログ作成

あけましておめでとう御座います♪(iPad買っちゃった♪) [PC]

新年、あけましておめでとう御座います。[ぴかぴか(新しい)]

今年もよろしくお願い致します。m(__)m


昨年にHuaweiの端末に余計なものが入っている等あったので、新しい端末を検討していた

のですが、色々見ていってこれなら満足できるかな~ってことで買ってしまいました。

ネタバレしてるけど買ったのはこれです。[るんるん]



iPad_20190102_01.jpg

到頭、Apple製品に手を出してしまった。(^▽^;)

ちなみに今日購入した方だけ、初売りでギフトカードがもらえるみたいですよ。[ぴかぴか(新しい)]

MediaPad M3との大きさ比較

iPad_20190102_02.jpg

家電量販店で見つけたカバーがお気に入り[るんるん]


ちょっと重いですけど、ハードカバーにもなるので仮に落としても本体へのダメージを

軽減できそうです。

また、画面下側の帯状の部分が幅広ゴム付きのハンドベルトになっているので、片手持ちでも

ここに手を通すことで安定してタブレットを保持できます。[ぴかぴか(新しい)]

iPad_20190102_03.jpg

iPad_20190102_04.jpg

iPad_20190102_05.jpg

端末検討基準としては、やっぱりMediaPad M3よりも性能が上のものが欲しくなる訳で。

性能評価に関しては3DMARKを参考にしました。

アプリはAndroidとiOSそれぞれ専用となっているようです。



iOS用のアプリではちょっと情報が少ないのですが、Android用アプリでは、ユーザーから

レポートされた端末情報が盛り沢山で、ハード構成から、各ベンチマーク性能まで、

欲しい情報を閲覧することが可能です。

アプリをインストールしたら、右下のCompareをタップします。

iPad_20190102_06.jpg

各ユーザーがレポートしてくれた端末情報の一覧とランキングが表示されます。

MediaPad M3は73位 (^^;)

iPad_20190102_07.jpg

iPadは9位です。

スコア情報は、ちょっと情報が古かったりするのですが、全体的な目安と思っていれば

良いと思います。

iPad_20190102_08.jpg

ハードウェア情報(MediaPad M3)

iPad_20190102_09.jpg

ハードウェア情報(iPad)

iPad_20190102_10.jpg

私の持っている端末同士でもベンチマークスコアは約3倍の差がありました。

アプリケーションが、iOSとAndroidで多少違うと思われますが、こちらもあくまで目安です。

実際に動画を撮ってみましたので参考にしてください。

右が iPadで、左がMediaPad M3です。


iPad、メチャ滑らかに動きます。[るんるん]

買って良かった。(^o^)

RAM情報みてあれ?っと思った方もいると思いますが、iPadの方が、MediaPad M3よりも

容量が少ないのです。

なんでこれで、あんなに滑らかに動くの?

っていう答えの一つが、DDR3メモリーとDDR4メモリーの差なんですね。

これが、DDR4メモリーを搭載したタブレットに拘っていた理由です。


端末検討している時に iPad Proとかも良いな~と思ったのですが、オーバースペック過ぎて

性能を持て余すかな~ってことで、見送りました。

筐体の大きさとしては9.7インチとほとんど変わらないので、買っても良かったんですが。

あと、タブレット単体で音にこだわる方は、迷わず iPad Proをお勧めします。

iPadは片側2WAYスピーカーで縦置きの時にしか気持ちよく聞こえませんが、iPad Proは両側

4WAYスピーカー(しかも縦横自動切換え付らしい)なので、メッチャ良い音が鳴ります。

思わず、これだけで iPad Pro買いそうになりましたw(危なかったw)

それと、あの価格設定が曲者ですよね。


iPad_20190102_11.jpg

検討したのが上のモデルなのですが、各iPadの中間モデル価格が上位機種のベースモデルと

被っているのです。

仮に iPad Wi-Fi+Cellular 128GBを購入しようかなっと思うと、ほぼ同じ価格で10.5インチ

iPad Pro Wi-Fi 64GBが視野に入ります。

じゃ、同じ仕様で10.5インチ iPad Wi-Fi+Cellular なら64GBになりますが、2万円足せば

購入できます。

64GBだとちょっと少ないかもだから、256GBにしたいな~ってなると最新型の11インチ

iPad Pro 64GBを購入できることが分かります。

10.5インチと11インチは筐体サイズがほぼ同じため、大きさ変わらないなら、持ち運びも

同じだし、最新型が欲しいっとなる訳でして。。。

物欲に任せて冷静さを失うと買ってしまう訳です。(^▽^;)

別に否定している訳ではなくて、その性能が必要な人は是非買って活用していただければ

良いのですが、今の私にはそこまでの性能は必要ないし、何ができるのか情報を持って

いなかったので、購入には至らなかったというだけの話です。

同じお金出すなら、ノートPCとかも買える値段になってきますし。

今回、iPadは購入して良かったと思ったので、Apple製品デビューしようかなって方には

お薦めだと思います。(^o^)

Wi-FiとWi-Fi+Cellularでは、GPSが非搭載とかできる事とできない事があるので、仕様は

よく確認してくださいね。



いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて有意義な一年としやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-02 20:39) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。(^o^)
by Ten (2019-01-02 21:14) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 04:17) 

Ten

ネオ・アッキーさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。(^o^)
by Ten (2019-01-03 10:43) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年も楽しみに拝見させていただきます
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2019-01-03 21:44) 

Ten

(。・_・。)2kさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。 (^o^)
by Ten (2019-01-06 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。